ラノベという本の感想を書いていくブログ

正直な感想を書きます。ごゆっくりどうぞ。

『弱キャラ友崎くん』のラノベ感想

            
弱キャラ友崎くん Lv.1【電子書籍】[ 屋久ユウキ ]

こんにちは、タナトスです。今回は『弱キャラ友崎くん』の感想です。

着目点は成長を始める主人公です

モブキャラという言葉が似合う主人公の生活は自堕落でした。姿勢は猫背、服装はいつも同じ、誰かと話す時でも視線を合わせようとしない。しかしたった一つゲームの天才として彼は輝いていたのです。そんなリア充とは無縁な暮らしの中、ゲームの世界で一人の人生の天才であるヒロインと出会ってしまいました。

 人生は神ゲーか、クソゲーか。

 これは真実を見極めるため物語。


Amazon アマゾン B07HCSQ48P Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー Amazon ブラック[キンドル ペーパーホワイト B07HCSQ48P]

あらすじ

人生はクソゲー。このありふれたフレーズは、残念ながら真実だ。日本屈指のゲーマーである俺が言うんだから間違いない。だけどそいつは、俺と同じくらいゲームを極めてなお、人生は神ゲーと言いきった。生まれついての強キャラ、学園のパーフェクトヒロインこと日南葵。挙句、「この人生のルールを教えてあげる」だって?……普通はそんなの信じない。だけど日南葵は、普通なんて枠にはまったく嵌まらないやつだったんだ!第10回小学館ライトノベル大賞優秀賞受賞作。弱キャラが挑む人生攻略論ただし美少女指南つき!